そろそろ夏対策

そろそろ暑くなってきましたね。
そこで昨年の夏を思い出し
夏対策ランキングを掲載します。


 

お金をかけない夏対策の情報が出ていました。
統計は上の図ですが・・・
一位・・・扇風機(圧倒的)    →○(会社も自宅も)  
二位・・・すだれ         →○(家ではやってたな!)
三位・・・日傘、帽子       →○(休日外で運動する際は帽子)
四位・・・クール素材衣類     →○(風通しの良いもの実施)
五位・・・クールビズ       →○(もちろん!)
六位・・・ネッククーラー     →○(最近、公私に愛用)
七位・・・クール素材寝具     →○(今年から)
八位・・・打水          →○(家ではやる)
九位・・・体を冷やす食べ物    →○(麺、そばに便りがちかな)
十位・・・ツル植物を外壁に・・・
十一位・・シャンプー、ボディソープ
→○(それ専用を使っている)
十二位・・風鈴
十三位・・水風呂        
 →○(子供も最近はまっている)
十四位・・足に冷水        →○(水風呂と一緒)
十五位・・そのほか        →○(水で洗ったごはんでシャキシャキッと・・・)

このような状況です。
ちなみに私が実施できるものにをつけてみましょう。

私は15個中12個。
結構やれる!・・・と思います。
なかでも、一度炊いたご飯をざるにいれ、水洗いし
ごはんの粘りををとり、梅干し、茶漬けなどにしさらっと食べることはお勧めです。
結構いけますよ!
では、みなさんはどれくらい夏対策していますか?