利き豚肉しました

こんにちは。庄内も初夏の陽気、半袖の方もよく見かけるようになりました。

 

さて、前回ご紹介しました「庄内豚の酒粕漬け」、東北に若者の雇用をつくる株式会社様より、大山・竹の露様・鯉川酒造様3蔵のサンプルを頂きましたので社内で食べ比べをしました。

 

食堂でブラインド利き豚肉。うまい!!と思ったところに爪楊枝をいれるシステム。

 

一皿目

 

二皿目

 

三皿目

 

完食しました。^^

 

写真でもわかる通り色味が異なり、当然味わいも異なります。正直・・・どれもうまかったです。味噌と酒粕、そして調味の具合が絶妙、そして一番は庄内豚肉がうまい!!票は三つに割れました。ぜひ皆様も利き豚肉してみてくださいね。^^

 

 

来週6/5には庄内3大祭りのラスト「大山犬まつり」がここ大山の地で開催されます。ぼんぼりやのぼりが町のあちこちに立ち始め、本番に向けて少しずつ雰囲気が変わっていきます。