8/5(土)河北町一夜限りの『うまいもの横丁:夜の動物園』で【河北紅花汁】販売します!

7/8に河北町紅花資料館で紅花祭りが開催され、オープニングで、当店まる梅が開発した【河北紅花汁 若菜入】を試食・お披露目をしました。

開発のきっかけは元祖紅花の里を県内外にアピールして、河北町が元気になればと思い、全国でもまだ紅花汁を出していなかったので、全国初の紅花汁が完成しました。

河北町にこだわり、2大名物の『紅花』と『肉そば』のコラボをさせ、紅花の葉(若葉)と花びら、肉そばのスープ、親鶏チャーシュー・山菜、きのこ、泡麩、幅広帯麺(延命・長寿祈願)の14品目で構成し、見た目も泡麩の上に紅花の花ひらをのせ、紅花の花の形にしてあります。
町長さんはじめ、お客様の評価は大変よく、小さなお子様も2度、3度とスープを飲み返すほどでした。

8/5(土)河北町一夜限りの『うまいもの横丁:夜の動物園』で、大勢のお客様に販売いたします。
今のところ一夜限定ですので、ぜひお越しくださり、全国初の【河北紅花汁】を味わって、幸せになってください。

夕方PM5時~PM9時半 店が出店します。
動物ふれあい体験・鮎のつかみ取り・スリッパ飛ばし大会など色々楽しめます。お子様も楽しめます。

河北町一夜限りの『うまいもの横丁:夜の動物園』
場所:河北町谷地戊81(役場駐車場 ほか)