平成30年12月 クリスマスの手紙

12月は忘年会シーズンでもあり、今年の苦労を忘れる為の宴会をやる行事です。
クリスマス料理を旬の食材や自家栽培野菜をふんだんに使った、体に優しい料理で健康でいられるよう、沢山召し上がってください。

今月私が収穫した自家栽培野菜は23種です。全部で26種使用しています。
(干柿・秘伝豆・梅・紅花・青菜・大根・白菜・長葱・水菜・ワサビ菜・ケール・小松菜・ホウレンソウ・二十日大根・春菊・七色ふだん草・ラディシュ・紅花若菜・ルッコラ・ビーツ・紅心大根・メルヘン南瓜・もって菊)

2018年12月 3,500円コース
2018年12月 3,500円コース
食前酒
白ワイン or 自家製梅ジュース
いやし温物
三種豆グラタン(黒豆・白花豆・いんげん豆)(心も体も温まって癒されてください)
前菜 ・サンタクロース飾り
・リンゴ、ラ・フランスコンポート、干柿、パイン、もって菊、クリームチーズ、秘伝豆ぬた掛け
・青梅煮 生麩 ウグイス胡瓜(まる梅の屋号・うめにウグイス)
・紅花ごま豆腐
・青菜煮浸し
刺身 まる梅名物 氷ドーム 旬の魚 3点盛り
(全国でも数件でしかやっていない珍しい物です。
食べる時は木槌で割って食べて頂く、インパクトのある人気のメニューです。)
ハタハタ鍋 味噌仕立
野菜皿 生ハム・帆立・海老・トリクンセイと18種の野菜のクリスマスリース盛り 3種ソース
蒸物 鯛頭酒蒸し(めでたい鯛を食べる)
上品に食べるのではなく、手を使い、シュパシュパと食べてください。ゼラチン質が多いのを感じられると思います。きれいに食べると鯛の頭の中から鯛の形をした骨が出てきます。「財布に入れるとお金が貯まる?!」と言われる縁起物ですので、ぜひ見つけてみてください。
陶板 牛ステーキ(シンタマ)
牛一頭600kgから5kgしかとれない希少部位です
※1 肉帯麺(幅広く幸が長く続きますように)
全国で当店だけの商品
デザート※2 自家製赤しそかき氷
合肴※3 ケーキ パイ焼
追肴※4
鮑ステーキ
強肴※5 キンキ焼

※1 3,000円プランから付きます
※2 3,500円プランから付きます
※3 4,000円プランから付きます
※4 5,000円プランから付きます
※5 6,000円プランから付きます

店内もクリスマスバージョンです!
店内もクリスマスバージョンです!


1日に30品目の食材を摂ると健康で長生きできると言われていますが、この献立では65品目の食材を使用しています。ごゆっくり堪能してください。

まる梅の「忘年会・クリスマス料理」は美味しさ・楽しさ・健康を提供します。紅の里でお待ちしております。


食彩遊膳 まる梅 0237-71-0570
(ご宴会は前日午前中までご予約ください)