10月23日(日)最上川ふるさと総合公園『軽トラ市』に出店します!<終了しました>

10/23(日) 10:00~14:00 
『第5回さくらんぼの里 軽トラ市』
 <終了しました>keitora05

「軽トラ市」とは、トラックの荷台を店舗に見立てた市場のことです。
荷台の高さが商品陳列にちょうど良い/車で乗り付けて撤収も簡単という手軽さ。
産地直送のイメージ・生産者のほとんどが所有しているなど、軽トラックを利用する生産者のメリットは多々有りますが、対面販売というのも人気の理由のひとつです。
ネットショッピングなどでなんでも手に入る時代ですが、安心安全なものを求めるニーズは高まっています。
「作った人の顔をみて直接買う」軽トラ市は生産者とお客様の繋がりをご提供します!

 <イベント満載!>
★サーカーボーリング
★MC&ミニライブ:シンガーソングライターKiyo
★いも煮ふるまい
★お楽しみ抽選会・・ など


お問い合わせTEL: 0237-83-5195 (最上川ふるさと総合公園)
場所:最上川ふるさと総合公園 ゲート広場(寒河江市大字寒河江字山西甲1269)

山形県寒河江産『はえぬき』新米の販売はじめました!

山形県寒河江市産
新米「はえぬき」今年も美味しくできました!
山形県たくさんの農産物が豊富ですが、その中でも代表的な「お米」。
はえぬきは山形で開発されたお米です。

kome kome_top

月山より流れでる清流寒河江川の豊富な水ではぐくみました。

山形県の中でお米の生産地はたくさんあるが、その中でもランクが上との口コミも・・・

はえぬきは日本穀物検定協会が認定する食味ランキングにおいて山形内陸産はえぬきが14年連続特Aを認定。
是非、一度食べてみて違いを感じて下さい!

kome
新米「はえぬき」左:5kg 右:10kg

 ※2016年の新米販売は始まったばかりのため、
ネットショップ「いいものねっto山形」での販売は現在準備中です。
恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。

お問合せtel:0237-87-1239(ジオンジファームまで)