重松清 講演会

重松清1991年のデビュー以降、毎年のように新作を生み出し続けている作家・重松清さん。
直木賞や吉川英治文学賞など数々の受賞歴をもち、ルポルタージュ、時評、評論なども高い評価を受けています。
映画やドラマになった作品が多く、映像で重松作品に出会った方も多いでしょう。
また、作品が小学校の教科書に採用されたり、早稲田大学の任期付き教授として教鞭を執ったりと、教育にも深いかかわりをお持ちです。
重松さんの小説は重いテーマを扱うことが多く、誰もが経験したことのある葛藤や痛みが描かれています。決して幸せな結末ばかりではありませんが、人生について考えさせられた、生きる勇気をもらったと多くの読者に愛されています。その卓越した人間描写はどこから生み出されるのか?重松さんが考える「人生」とは?ぜひご来場ください。

開催日時 平成29年9月9日 14:00 〜
会場  シベールアリーナ
入場料 [全席自由] 1,000円
お問合せ  シベールアリーナ&遅筆堂文庫
TEL:023-689-1166  FAX:023-689-1167
chihitsudo@gen.or.jp
チケット  発売中

※チケット予約のお申し込みは電話・FAX・メールで随時承っております。
※詳しくは、シベールアリーナ&遅筆堂文庫 イベント情報をご覧ください。