図書館トーク(32) 山形県家庭教育アドバイザー 錦啓さん

錦啓氏
図書館トーク』は作家・劇作家の井上ひさしさんの蔵書に囲まれた小さなスペースで開催しているトークイベントです。

第32回は南陽市在住の錦啓(にしき あきら)さんをお迎えします。
錦さんは現在、子育てや家庭教育についての講演や新聞のコラムの執筆を行っています。長年にわたり国語教師として子ども達や保護者と関わってきた経験から、錦さんはどんな人間も言葉とともに生き、言葉が人の心をつくっていくと語っています。
文章を書く作法から本を出版した時のエピソード、フランクルの『夜と霧』やイザベラ・バードの『日本奥地紀行』との出会いなど、錦さんの人生に寄り添ってきた言葉と自分を語ることの意味についてお話しいただきます。
ぜひご来場ください。

開催日時 平成30年7月28日(土) 14:00
会場 遅筆堂文庫山形館
入場料 [全席自由] 1,000円
チケット 当日精算
備 考 ※事前にお名前、ご住所、ご連絡先と参加人数をお知らせください。
※チケット等はありませんので、当日は直接受付カウンターへお越しいただき、料金をお支払ください。
※当日のお申込、ご参加も大歓迎です。
お問合せ シベールアリーナ&遅筆堂文庫
TEL:023-689-1166  FAX:023-689-1167

※詳しくは、シベールアリーナ&遅筆堂文庫 イベント情報をご覧ください。