新・純邦楽ユニット 「WASABI」LIVE2018 ~日本の心・和の響き~

PDFが開きます

《世界中を魅了する「和+サビ」のサウンドを米沢で》

 津軽三味線の世界で人気と実力を兼ね備えた「吉田兄弟」の兄、吉田良一郎が邦楽の精鋭たちを率いて米沢にやってきます。
 「和楽器だけの音楽で“和の格好良さ”を追求し、多くの人たち、特に若い人たちに伝えたい」という吉田の呼びかけによって2008年に結成された、新・純邦楽ユニットがWASABIです。主に民謡の場で活躍する津軽三味線と太鼓に、邦楽の古典の場で活躍する尺八と箏。これまでは融合することのなかった和楽器同士が、お互いの垣根を取り払い新しい邦楽の世界を作り続けています。
 10年の活動を経て、国内だけにとどまらず世界へと活躍の場を広げて、和楽器の持つ魅力を世界中に発信し続けています。

 これまでの邦楽の世界に新しい風を送り続けている素晴らしい演奏を是非お聴きください。 

【出演】WASABIメンバー
    吉田 良一郎(津軽三味線)
    元永  拓 (尺八)
    市川  慎 (箏・十七絃)
    美鵬 直三朗(太鼓・鳴り物)
メンバープロフィールはこちら(PDF)

【予定プログラム】
    ふるさと
    烈光
    イレブン
    KOKIRIKO  他

「上杉敏子基金」親子10組ご招待のお知らせ
 この基金は、第16代上杉家当主隆憲氏夫人の敏子氏が生前描いた絵画作品のポストカードの売上の一部を活用し、置賜地域のこどもたちの芸術文化教育に役立てているものです。
 ◆対象:置賜の小中高生と保護者のペア10組
 ◆応募方法:はがきに、住所・お二人の氏名・電話番号・お子様の学校・学年を記入の上、下記まで。9月20日締切。
 ◆宛先:〒9920052米沢市丸の内1-2-1伝国の杜「wasabi」チケットプレゼント係
応募多数の場合は抽選後、10日以内に結果をお知らせします。
米沢市上杉博物館ミュージアムショップにて油彩画セット、パステル画セットを販売中。

開催日時 2018年10月27日(土) 14:30開場 / 15:00 開演
会場 伝国の杜 置賜文化ホール
チケット 全席指定 伝国の杜ファンクラブ会員:3,150円  一般:3,500円
伝国の杜ファンクラブ先行予約(℡のみ)7月18日(水)~7月22日(日)
一般発売 7月26日(木)9:00より
プレイガイド 伝国の杜/大沼米沢店/こまつ書店堀川町店/音楽アズム舘米沢店/

パソコン・スマートフォンからも購入できます。
tiketan

←こちらをクリックするとチケット販売ページに移動します。

その他 ※就学前のお子様の入場はご遠慮ください
※託児サービスあります
 料金:1,000円 申し込み〆切:10月18日(木)まで
 問合せ:伝国の杜まで
お問合せ 伝国の杜 置賜文化ホール ℡ 0238-26-2666

※詳しくは、置賜文化ホール 自主事業スケジュールをご覧ください。