図書館トーク(43) 「暮らしの中で絵を楽しもう」竹内敏夫さん

図書館トーク(43) 「暮らしの中で絵を楽しもう」竹内敏夫さん
「図書館トーク」は作家・劇作家の井上ひさしさんの蔵書に囲まれた小さなスペースで開催しているトークイベントです。

第43回は「暮らしの中で絵を楽しもう」と題し、絵手紙教室講師の竹内敏夫さんをお迎えします。

旅先の風景や心に残る店舗のスケッチ画や、身近なものを描いた絵手紙など、竹内敏夫さんの絵は懐かしさとぬくもりにあふれています。これまで手がけてきた作品を振り返りながら、絵を通して出会った人々との思い出や絵手紙の魅力について竹内さんにお話しいただきます。
ぜひご来場ください。

開催日時 2020年7月18日(土) 14:00 ~
会場 遅筆堂文庫山形館 2F
入場料 [全席自由] 1,000円
備 考 ※チケット・整理券はありません。お申込時にお名前、ご住所、ご連絡先と参加人数をお知らせください。
※当日は開演30分前よりご参加の受付をいたします。図書館側カウンター(東ソーアリーナ入って右側)へお越しいただき、入場料をお支払いください。
※当日のお申込、ご参加も大歓迎です。
お問合せ 東ソーアリーナ&遅筆堂文庫
TEL:023-689-1166  FAX:023-689-1167

※詳しくは、東ソーアリーナ&遅筆堂文庫 イベント情報をご覧ください。