い〜山形TOP
>
お食事
>
中華・ラーメン(カナ順)
/
らーめんめぐり山形路(地区別)
2007/04/16更新
喰処
上花輪
喰処 上花輪
(クイドコロ カミハナワ)
〒992-0052
山形県米沢市門東町1丁目5-25 (上杉博物館正面)
TEL:0238-21-8678
*MapFan Web地図リンクサービスを利用しています。
AM11:00〜
不定休
10台
米沢牛とラーメンを楽しむなら伝国の杜前 上花輪
伝国の杜のすぐ目の前、本格的な米沢牛とらーめんの店。店主は、元銀行の支店長。ラーメン好きが昂じ脱サラして店を作ってしまったという異色派。手間をこだわりスープが自慢です。有名な自家製辛味噌の味噌ラーメンが一番人気!
一番人気です!『味噌ラーメン』750円
麺は米沢ラーメン特有の細ちぢれ麺。1週間熟成するため、ゆであがりはもちもちした歯ごたえながら見た目にも美しいです。そこにしなやかな歯触りの手裂きメンマ、豚と鳥のガラをベースに整え5〜6時間ほど仕込んだスープを投入。
米沢産味噌2種類と10数種類のスパイスをブレンドした自信の品です。
米沢ラーメンと米沢牛焼肉 夢のコラボが実現!
実は当店が発祥!
『米沢牛焼肉らーめん』1,600円
米沢ラーメンの上に、分厚い米沢牛焼肉を何枚もトッピングした、なんとも贅沢なラーメン。トッピングの焼肉は正真正銘の米沢牛を使用。カルビ肉と同等の上質な肉で脂っぽくなく、醤油味のこだわりスープに肉の旨味をプラスしてくれます。自家製辛味噌を入れることにより違った味わいを楽しめます。
本場の米沢ラーメンと米沢牛の両方を食べたい!という方にピッタリのメニュー。
遠方からの観光客にも大人気です。
お知らせ
口コミんめもの(おいしいもの)情報は
こちら