| ご案内 |
営業時間
8:00〜17:00 |
定休日 年中無休 |
駐車場
あり |
 |
|
しろとり だちょう村
|
営業時間:8:00〜17:00
入場無料!見学自由!
TEL:0237-56-2225
広い敷地内には、約20羽のダチョウの他にコクチョウ、フランスガモ、アイガモ、アヒル、ウサギといったたくさんの動物たちがいます!一番大きいダチョウは、身長が2mにもなりますよ。
このだちょう村は、保育園の園児たちの遠足コースとしても楽しまれています。
一般の方も、お子さまと一緒にぜひ遊びに来てください。
ダチョウたちが、首を長〜くして、みなさまのお越しをお待ちしています。
夏は、スイカのもぎとりができるよ!
| ※ | 『しろとり だちょう村』は、有限会社中里工業が運営しています。
ダチョウについて、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0237−56−2225 |
|
 |
おいしくて栄養抜群 だちょう肉を販売しています! |
 |
だちょうの肉は高たんぱく、低脂肪、低コレステロール、低カロリーで鉄分を多く含んでいます。そのため成人病を気にする方、ダイエットを考えているが肉を食べたい方、貧血の予防、健康に気を配られる方等、現代人の食品事情に最適な食材といえます。
[だちょうのお肉の食べ方のご紹介]
◆ダチョウ・ステーキ
ダチョウ肉のおいしさをストレートに味わうことができるのが、ステーキです。解凍しておき、焼く直前に塩とコショウをひとふり。
| * | 焼き方:レアが一番おいしい!!厚手のフライパンにダチョウ脂をひく。ダチョウ肉は、強火で両面30秒ぼどずつ焼く。(表面から1〜2ミリ程度に、焼き目がつく程度) | | * | ミディアムなら、強火で片面を30秒、火を弱めて1分。裏返してさらに30秒。 | | * | ウェルダンですと、せっかくの貴重なダチョウ肉のおいしさがひきたちません。刺身で味わっていただける特撰ダチョウ肉なのですから。 |
だちょう肉の他、下記の商品も販売!
| 5月末〜6月以降 | : | 乾燥ゼンマイの販売 | | 春〜秋 | : | 自家製野菜の販売 |
|
|